無免許寄席Blog

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark
<< 第2回無免許寄席 主任インタビュー(4) | main | 年頭のご挨拶 >>

現代落語論

の次助でございます。こんにちは。
先日30歳になりまして,三十路に突入です。「みそのじ」と呼んでください。

さて,いま立川談志さんの「現代落語論」を読んでいます。
今では入手困難なこの本。着服,隠蔽工作,談合などありとあらゆる手を使い,
やっと手に入れました。

 

若き談志師匠の落語論!読みごたえは十分です。
落語の見方がまた変わるかもしれませんなあ。
読み終わったらまた感想を書きたいと思います。

のじ
の次助の手記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

あたくしもこの前読みました。
茫々の本屋を探し歩きましたが、どこにもなく、再版されていることを知り、そちらを手にしました。
凄く面白かった。去年出た「談志最期の落語論」と併せて読むと、尚良かったです。

そして今あたくしは志ん生師匠の「なめくじ艦隊」を読んでます。
こちらも凄く面白いです。
祥二郎 | 2010/03/18 9:34 PM
あー再版もあったんですか。しまったなあ。
ちなみに今は「アラマタ美術史」と併せて読んでいます。
の次助 | 2010/03/19 7:00 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック